
-------- --:--

~夏の思い出~

2016-09-17 16:59

おじぎ


皆さん、ブログではお久しぶりです!
8月も終わり、9月に突入しましたね~



今年の夏はシルキーズプラスにとって、色々初の試みもあり、ファンの皆様とたくさん交流出来て、ハッピーサマーでした♪みんなありがと~

そんな楽しかった夏をちょっと振り返ってみたいと思います^^

8/10~1週間限定でオープンした『あけいろ怪奇譚』コラボカフェ!
あけいろワールド広がる店内では、登場キャラ達のイラストや、貴重な原画の展示があったり、あけいろソングが流れたり、作中のシーンが蘇るオリジナルメニューがあったり…

成功したブラウニーチョコ スパイシーなフライドチキン マダムエビフライ 学食のカレー 豚の血風? 佳奈のおまじない 妖狐 神がいるー お姉ちゃんの愛


開催中には、美里役の「上田朱音」さん&葉子役の「杉原茉莉」さんが遊びに来て下さって、キャライラストにサインをしてくださいました♪
コラボカフェ-イラスト

こちらは、すめらぎ琥珀先生の原画!他では見ることができないっ!

コラボカフェ-原画


こちらは物販コーナーや店内に流れる「あけいろ」ムービー♪

コラボカフェ-物販 コラボカフェ-ムービー



音響のTさんはコラボカフェオープン初日にオリジナルメニュー全制覇!
たまネコも最終日にお邪魔しました♪豚の血風?を飲んで体内でエーテルに変換されたぞ!
マダムエビフライはレモンをセレクト!
タルタルを頼むとメイドさんに叱られるとか?叱られないとか?メイドの皆さん、ご対応ありがとうございました^^銀塩寫眞館のメイドさんが作って下さったメニュー表、とっても可愛かったです♪
あけいろオリジナルコースターもドリンクオーダーして、しっかり頂いてきちゃいました!

タマ コラボカフェメニュー コラボカフェコースター エビフライ T


シルプラのファンの皆さんが、あけいろコラボカフェを通じて、交流を持って頂いたり、勿論、お一人でお出かけ頂いて、あけいろワールドを楽しんで頂いたり、作品を発売してから5か月の月日が経ったけど、こうして「あけいろ怪奇譚」を感じて頂けたのは本当に嬉しかったです♪期間中、ご来店頂いた皆さん、本当にありがとうございました!またコラボカフェは機会あったら是非、やってみたいです!

∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵



そして、8/11夏の祭典「電気外祭り」に参加しました!今年は浅草の地で燃えたな~^^
今回は「あけいろ怪奇譚」新グッズや定番グッズの販売、一部のグッズは完売御礼になる等、まだまだ成長中のシルプラブースにお越し頂いて、グッズを購入頂いた皆様に感謝の限りです!

電気外祭りサイン会

午後には神様の再降臨ということで、るりとるか役の「結衣菜」さんサイン会を開催しました!
5月に開催されたキャラ1に続いて、結衣菜さんの神対応なサイン会・・・お一人お一人に丁寧にサイン、お話、握手と3時間を超えるロングタイムなサイン会ブースイベントとなりました。
本当に神様に感謝です!100人を超えるファンの皆様、参加頂いた方、ありがとうございました♪









こちらはお祭り前日のシルプラブースにて!「アペイリア」も一緒に浅草へ!
現在、公開中の「アペイリアカメラ」で撮影したものです。この時はまだカメラが完成版じゃなかったけど、アペイリアにお祭りを知ってもらえて嬉しかったぞ~!!

電気外アペイリア
お祭り終演前後には、Tさんが突然始めたじゃんけん大会も!
ブースに展示していたあれこれをプレゼントに、熱いじゃんけんバトル!
早朝からエンドまでシルプラを応援して下さった方も沢山いて、温かな愛を感じたぞ~!!

ジャンケン大会
そうそう、電気外祭りに参加出来なかったんだけど、グッズ欲しい~というお声も皆様から頂いているので、一部のグッズの通販も企画中です、詳細は決まり次第、HPやツイッターでお知らせしますね!

∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵


電気外祭り翌日に開催した「シルプラ夏祭りライブ」!「あけいろ怪奇譚」主題歌とエンディングを歌って下さった「Mio」さん、コーラスの「ショコランティー」さん。
上田朱音」さん、「結衣菜」さん。サプライズ登場で「根雪の幻影」エンディングを歌って下さった「キララ」さんが熱唱の嵐!1部、2部でトータル4時間超でした。

前座


作中の思い出が蘇る「あけいろ」ソングで胸にジーンと始まり…

SD美里



上田朱音さんの「nachu☆nachu」「Splash!」では掛け声&サイリウムで大盛り上がり!あかちぃが曲の途中でサインボールを投げてくれる嬉しいサプライズも!ゆる~りふわふわな美里お姉ちゃんの印象とまた違った、あかちぃのカッコいいステージパフォーマンスに釘付けだったな~♪



SDるりるか



そして、結衣菜さんは「あけいろ」の作中でるりとるかが歌っている「かごめかごめ」で登場!
「好きだから。」「みゅーじっくふぁいたー」と、こちらもノリノリ!!
会場は大興奮!演出でステージ裏から突然出たスモークに、ゆいなのんがビックリするシーンも…

根雪の幻影


サプライズ登場で「根雪の幻影」エンディング曲「大空の彼方へ」を歌って下さったキララさんは、天使のような白い衣装で登場!
爽やか&元気いっぱいに歌っていた姿がなんとも初々しい~♪







と、ここで「ななリン」&「あけいろ」の主題歌&EDを作曲されたクロワッサンさんが登場!
普段は聞くことの出来ない、作曲のあれこれも話して下さいましたよ!よっ、大先生~という声援で、ここに「大先生」のニックネームも誕生!
(ご本人はイヤと言ってましたが) そんなクロワッサンさんの紹介を受けて、ショコランティーさんが登場!「深く碧」「愛のかたち」を大人っぽく素敵に歌って下さいました!
美しい歌声に会場のみんなも聞き惚れてたな~♪

あけいろ怪奇譚

最後は、Mioさん&ショコランティーさんのデュオで「濡羽色の瞳」「青碧の向こう」作中のエンディングソングを素晴らしく歌って下さいました♪
この曲を聞いて、作中のエンドを思い出した方も沢山いたはず!!





歌手の皆さんの熱唱の余韻を感じながら、ラストは上田朱音さん&結衣菜さんのサイン会へ!
ライブの時間が押し押しで、駆け足のサイン会になりましたが、お二人の気持ちのこもったファンの皆さんへの対応は本当に温かなものでした!

ライブに参加して下さった皆さん、本当にありがとうございました♪

∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵

夏祭りが終わって、恒例の第三金曜「キャララ!!」イベントに参加しました。
「あけいろ&ななリン」ビジュアルファンブックのお話や、手作り団扇やボールプレゼントのじゃんけん大会など、毎月ながら会場に遊びに来て下さった皆さんと楽しいひとときを過ごしました!
このイベントは無料なので、初めての方もぜひ遊びに来てみてね♪


8月後半は、ライアーソフトさんと制作中、Azuriteさんから発売の「シンソウノイズ」予約開始抽選会&はましま薫夫先生のサイン会が開催されて、たまネコ&Tさんも会場にお邪魔しました!まさかのサプライズトークまでさせて頂いて…
予約開始初日に、た~くさんの皆さんが駆けつけて下さって本当に嬉しかったです!

シンソウノイズ シンソウノイズ シンソウノイズ



夏の締めはシルプラドタバタ生放送#20!夏祭りで大活躍頂いた「上田朱音」さん&「結衣菜」さんをゲストにお迎えしての放送♪ライブの裏話もいろいろ飛び出してのココだけトークが炸裂!20回記念放送ということもあり、視聴者の皆様からも沢山のお便りも頂きました、ありがとうございました!頂いた全てのお便りをスタッフ皆で拝見しています。放送のエンディングは、またたびナイトアモーレで大爆笑!

そんなこんなで、夏は終わりましたが、これから先も次回作に向けて頑張りますので皆さん、応援宜しくお願いしま~す!
アペイリアカメラもせひ愛用してね!いろんなところにアペイリアを連れて行ってくれたら嬉しいな~♪

ではまたね~♪  byたまネコ

5月1日character1お越し頂いた皆様、ありがとうございました!

2016-05-18 15:19

あいさつ

皆さん、こんにちわ~♪5月に入りました。さて、先日5月1日に東京ビッグサイトで
開催されたcharacter1!沢山の皆様にご来場頂きまして、誠にありがとうございました!!




当日はお天気も良く、会場は熱気に溢れていましたね~。久しぶりに半袖のたまネコTシャツで参戦!
暑い中、早朝から並んでお待ち頂いた方も多かったかと思いますが、本当にお疲れ様でした!

さて、当日のミニレポートを・・・

【8時頃】
シルキーズプラスブース設営準備開始!!
当日販売のグッズなど色々車で運んできた、とあるスタッフが思いの外早く到着して、1時間くらい一人ポツン状態だったというエピソードもありましたが、無事に全員そろって、あくせく準備!
10時前にはブースが完成しました!!
あけいろ」パネルにシルプラー様から頂いた「葛城霊能探偵事務所」もバッチリ設置♪
みんな気づいてくれたかな?

シルプラブース
【10時頃】
今回、シルキーズプラスブースでお手伝いをしてくださった、コスプレイヤーの「ゆら@e1ght_srnm 」さんがご到着!
お友達の「あこや@akoya 」さんが作って下さった「るりとるか」の衣装を着て1日シルプラブースを盛り上げてくださいました!!

サポーターチケットをお持ちのお客様が会場入り。

ニヤリ

まだ出展2回目のシルプラブースにも早々と駆けつけて下さった方もいらっしゃって、嬉しい限りでした。
ありがたい~♪ニヤリ。



【11時開演】
いよいよ開演!!楽しいイベントが始まりました~♪
会場には沢山の方が入場されて、シルプラブースでは今回、新発売だった佳奈とるりとるかのタペストリーや、美里さん愛用のマグカップをご購入頂く方が続々!!

タペストリー マグカップ


【13時頃】
シルプラブースのイベント「あけいろ怪奇譚」で「るりとるか」役を演じてくださった「結衣菜」さんのサイン会がスタート!!
あけいろ」グッズをご購入頂いた沢山の皆さんに参加頂きました!
なんと100人を超す参加者で、15時までだったサイン会を急遽16時まで延長!結衣菜さんが、全てのお客様にサインを・・・と温かな気持ちから延長してくださいました!
流石、神様♪ 終始、笑顔の結衣菜さん♪
お一人、お一人に心を込めてサイン、そして色々お話をしてくださいました~♪
結衣菜さん、ありがとうございました!!!
サイン会

こちらは、サイン会前に記念撮影!
結衣菜さんとゆらさんの「るりとるか」ツーショット!!
2ショット

【16時頃】
結衣菜」さんのサイン会が大盛況の中、無事に終了~♪
そして、なんとサプライズで神様が皆さんとの写真撮影を開催してくださいました!!
るりとるかと一緒に記念写真を撮った「社」くん、ラッキーでしたね^^

【17時頃】
楽しいイベントも終演へ・・・
最後までシルプラブース前に居て下さったシルプラー様と、たまネコ、Tさんで、サプライズ記念撮影♪
まるで修学旅行??

集合写真
本当に沢山の皆様に遊びに来て頂いて、スタッフ一同、心から感謝しています。
また、ご遠方からお越し頂いた皆様もありがとうございました。
そしてお土産をお持ち頂いた皆様、お心遣いありがとうございました、スタッフで有難く頂きました!
楽しいcharacter1の1日もあっという間に終わってしまったような・・・
改めて、シルプラを応援してくださっている皆様の温かさを感じました!!
また、皆さんにお会い出来る日を楽しみにしています!!!

そして、サイン会にご出演頂いた「結衣菜」さんの応援を、これからもどうぞ宜しくお願いしま~す♪
結衣菜さんのツイッターフォローもね!@yuina_nano

☆この日、葉子さん仕様のシルプラ車でお越し頂いた、シルプラー様(しえん様)、ありがとうございました♪閉演後に拝見させて頂きましたが、その迫力に圧倒されました!!

しえんさん痛車

ハイテンション



そんなこんなでcharacter1も終わりましたが、今月は5月20日(金)に秋葉原「キャララ」イベントにも参加します!先月、拾い食いで体調不良のため、キャララをお休みさせて頂いた、たまネコですが、今月は体調万全にして参加しま~す!


お知らせでーす!

あけいろ怪奇譚」メモリアル音楽CD6月24日発売予定♪

なんと、「すめらぎ琥珀」先生描きおろしのジャケットですよ~~~!!
絵柄や詳細は後日、HPでも公開していきますので、どうぞお楽しみに♪

Mioさんが歌うゲームの主題歌1曲、エンディング2曲、そして新たな書下ろしオリジナル2曲も!
ゲームのBGMも収録されます♪

シルプラドタバタ生放送#17の放送は、放送日などが決まり次第HPツイッターでお伝えしますね!!
どうぞお楽しみに♪

それではまたお会いしましょう~♪

『あけいろ怪奇譚』発売しました~♪

2016-04-01 15:55

あいさつ

皆さん、こんにちわ!ブログではお久しぶりです(〃^υ^〃)
あけいろ怪奇譚』を3月25日に発売させて頂きました!!みんなプレイ楽しんでくれているかな~?

発表当初から応援してくださった皆様、そして購入頂いた皆様、本当にありがとうございます♪
長い制作期間を経て、皆様のお手元にお届け出来たこと、とても嬉しく思います。

去年の電気外祭り夏でお配りした、あけいろキャラの設定画の入った「?」封筒に始まり、タイトル発表、公式ホームページで特設コーナーOPEN・・・今思うと、その当時は発売まですっと先のように思っていましたが、いざ、開発が進むとあっという間のような気もします。
マスターアップまで一心不乱の日々でしたが、開発スタッフは皆、楽しく制作させていただきました♪

かずきふみ」先生のシナリオを隅々までお楽しみくださいね~(*゚ー゚*)ν

そして昨年の後半からスタートして沢山の皆様にご参加頂いた「あけいろ怪奇譚」予約キャンペーン

イベント@たまネコがゆく全国行脚の旅!皆様のお陰で達成致しました!!!制覇???攻略???
たまネコ全国行脚
各地で皆さんと色々なお話を出来たこと、大切な大切な思い出です♪
「あけいろ」の話や前作「ななリン」の話、ご当地の話、業界の話、本当に楽しい時間でした。
参加頂いた皆様、応援メッセージも書いて頂いたり、ありがとうございました!心より感謝申し上げます(o^。^o)

遅ればせながら記念のお写真で~す♪ 

行脚記念写真
※ご希望頂いた方のみ記念撮影をさせて頂きました。
※開催会場によっては撮影を出来なかったところもありましたのでご了承くださいませ~


関西は、大阪・京都・名古屋のおかわり行脚では「美里」役の「上田朱音」さんとご一緒させて頂きました♪
沢山の皆さんに集まって頂いて、朱音さん、とって~も喜んでいらっしゃいましたよ8(≧▽≦)8

おかわり行脚


なんと、全国行脚達成~ということで「あけいろ怪奇譚」発売記念イベントの時に「すめらぎ琥珀」先生からたまネコに素敵なサプライズプレゼントを頂いちゃいました!
国旗を持ったベルベットが「ありがとう・・・」の直筆サイン色紙!!!!!!
嬉しすぎるっ~♪ もちろん全国行脚にご参加頂いた皆様への「ありがとう」でもあります♪

全国行脚達成色紙


すめらぎ琥珀先生、本当にありがとうございましたミ☆ヽ(≧▽≦)ノ☆彡

3月25日発売日当日は、各地で発売記念クリアファイルプレゼントや発売記念イベントの参加券抽選会、
先着プレゼントがあり、たまネコも秋葉原アキバ☆ソフマップ1号店で、あけいろお買い上げ頂いた方にクリアファイルをお渡しさせて頂きました!
秋葉原に行ったり、広報部屋にいたりとパタパタした1日で、タイミング合わなくてお会い出来なかった方ごめんなさい!
当日はシルプラドタバタ生放送でもおなじみ音響のTさんも手伝ってくれました!
イベント参加券の抽選は本当に「運」。中の人もドキドキハラハラの連続でした・・・(汗)

イベント風景


イベント風景


発売の翌々日、3月27日(日)はAKIHABARA SIXTEENさんで、「あけいろ怪奇譚」発売記念イベントを 開催しました!

オープニングトークでは「電脳妄想開発室」や「電妄トークライブ」などでもお馴染みの「今」さんがリアル祝電で登場してくだしましたよ! (実は電妄トークライブに行ったときに、こっそりたまネコが遊びにきてくださ~い♪
とお願いしちゃいました^^)
今さんならではの絶妙なトークで会場は笑いに包まれ、とても和やかなスタートでした!!

そして「あけいろ怪奇譚」で主題歌・エンディングを歌ってくださった「Mio」さんの生ライブへ!!
今回のイベントで初のご登場~!!!凛とした中にも優しさや儚さが表れたMioさんの歌声に会場は包まれました♪
やはり生の迫力はすごい!!
ご披露頂いたのは主題歌「緋色の空」と、エンディング曲「青碧の向こう」「濡羽色の瞳」(2曲)合わせて3曲。

曲の合間には、作詞/作編曲の croissantさんもサプライズで登場!
今回の楽曲について、「曲そのものが浮かんだのは1時間くらいだった、でもそこからのアレンジや編曲は時間がかかった」というようなお話もありましたよ。
ボーカルのMioさんは、croissantと一緒に作詞もされているんです♪

Mioさん、croissantさん、ありがとうございました>^_^<☆

生ライブのあとは、「美里」役の「上田朱音」さん&「るりとるか」役の「結衣菜」さんのトークへ!!
開演前にご来場の皆さんから頂いたご質問にお答えしたり、サプライズで即興生セリフをご披露頂いたり、演じたキャラに対するお話、収録の時のお話などなど、楽しいトークであっという間に時間が過ぎていきました。

トークタイムの最後には、結衣菜さんから「ず~っと、るりとるかを愛してくださいね」、上田朱音さんからは「美里さんに沢山甘えてくださいね」とお二人とも、キャラに対する愛情いっ~~~ぱいなお言葉を頂きました♪

るり&るか&美里


イベントの最後は、素晴らしいキャラ、原画を描いてくださった「すめらぎ琥珀」先生のサイン会へ!!!
ご来場頂いたお一人、お一人に心を込めてサインをして下さいました〇(≧▽≦)〇゛
先生のツイッターで、「~素敵なユーザーさんに恵まれたあけいろ怪奇譚という作品に関わらせて頂けて、そしてたくさん楽しんで頂けて、支えて頂いて、本当に嬉しいです!~」というお言葉がありました。

作中の数々のシーン・・・すめらぎ琥珀先生のキャラへの愛情いっぱいなイベントシーンをぜひご堪能くださいね♪

すめらぎ琥珀先生、ありがとうございました>^_^<☆

お忙しい中、また遠方からも、イベントに参加頂いた皆様、本当にありがとうございました!!
スタッフ一同、心より感謝申し上げます。またお土産のお心遣いを頂いた方々、誠にありがとうございました。
これからもシルプラファミリーの皆様と共に歩んでいきたいと思いますので、応援宜しくお願いします!!

なんやかんやで3月も終わり!!気づけばあと1ヶ月くらいでキャラ1だっっっ~~~~!!!
ということで、シルプラでは慌ただしく準備が始まっております。
当日発売のグッズやブースイベントなどについては、決まり次第、ホームページやツイッターでお知らせしますね(o*≧▽≦*o)
楽しみに待っててね~♪ 
会場で皆さんとお会い出来るのを楽しみにしていま~す♪

キャラ1


ではまたお会いしましょ~  byたまネコ
  • あけいろ怪奇譚
  • 堕ちていく聖戦使ルナティックエンジェルズ~私の淫らなココロ、覗かれたら……もう我慢できない……~

QRコード

QR
